あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

OMG😱 二度目の転倒骨折

人間の話ではなく、パキラ君です。🌴
f:id:wisteriaplus622:20231007073633j:image

仕事に行っている間に、🌬️突風に煽られて転倒した様です。😱

転倒したところを撮影する程、心に余裕もなく片付け後に撮影。

 

悪い事に、転倒した際、半日陰から直射日光の当たるところに出てしまって、枝は折れるし、葉焼けするしで重症です。

折れたところを✂️カットしたら、超残念な結果になってしまいました…😭

 

他の鉢は大丈夫なのに、何故だか、この子だけ。

実は2度目の転倒骨折事故。


f:id:wisteriaplus622:20231007073647j:image

1度目は、枝の根元に近いところでボッキリと…

全体のバランスがおかしくなってしまって、徒長気味に育てていたのですが、思惑通りには行きませんね。😥

f:id:wisteriaplus622:20231007073658j:image
外も朝夕寒くなって来たので、剪定って訳にもいかないでしょうから、部分的に修正して来春の剪定まで待つことにしましょう。🤔

折れてしまったところには、どれも🌱新芽がいますので、本格的に寒くなる季節までに、枝を伸ばしてくれる事に期待するしかなさそうです。

絵:いらすとや