【温故創新 Gen2.0】
ハイブリッド・アラ還コンシェルジュがお届けする、脳を刺激するお品書き。

「理(ことわり)を知る」大人のための、タイパ無視の本音空間。
一見さん歓迎の路地裏店。和洋折衷、癖になるピリ辛裏メニューもどうぞ。
【 思考の一品 】
ページ下部へ進む▼

【スポーツ】名古屋が桜色に染まる日

🌸桜の開花宣言じゃないですよ。

毎年、この季節お約束の「名古屋ウィメンズマラソン」の開催日です。
f:id:wisteriaplus622:20240310085927j:image

〈公式サイトより〉

 

基本、この開催日には仕事を入れないのですが、今日はお約束があるので、普段より1時間前行動です。

 

名古屋市民も心得ていて、🚧交通規制だらけなので、いつもより車は少な目ですが、コース沿道は人が多く歩いていますね。

迂回路は、皆、考える事は同じなので渋滞にハマりに行くようなもの。😓

年度末で工事も多いし、渋滞が嫌ならば昼過ぎまでゆっくりされると良いと思います。

 

桜色と言うのは、以前、友人の奥様が出走する為に、応援と写真撮影にと出掛けたものの、右見ても左見ても、出立ちがそっくり過ぎて判別不可能。🤣

圧倒的に多いのが、白いキャップ、ピンクのシャツに黒い短パンとレギンス。

ランナー多いからゼッケンなんて読み取れないですわ。😱

f:id:wisteriaplus622:20240310092057j:image

〈東海テレビより〉

この写真以上に、ピンク色ですよ。😅

 

天気も穏やかで、ここ数日、春一番の様な突風もありましたが、今日は大丈夫そうですね。

ランナーの皆さん、応援の皆さん楽しんで下さいね。

 

私は仕事です…😭