あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

公園遊具が撤去されました。

f:id:wisteriaplus622:20230925065155j:image

*イメージ写真

 

検査基準で不具合が見つかり撤去と会報にありました。

入れ替えでは無く撤去ですね。

 

管理に手がかかる、金がかかる、事故が起きれば責任を問われる…色々と理由はあるんでしょうけど、楽しく遊んでいた子供達は、この公園に戻って来るのでしょうか?

 

子育て支援って、個人にお金をばら撒くだけでなく、子供達が安心して遊べる場所を守る事や危険な行為に対して注意する事など、周りの大人が見守って行くって事じゃないのかな?

これで、グランドゴルフ場とかになったら、本当の理由は?って疑いたくなってしまいます。

絵:いらすとや