あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

笑って過ごすも…自分次第。

毎朝の様に立ち寄るコンビニで、「いつも、にこやかで朗らかですよね♪めっちゃ怖いと噂の人とは思えないんですが?」って、余分な一言含めて、嬉しい事を言ってくれるじゃないですか?

『私にも悩みもあれば、しんどい時もあるんだけど、笑って過ごすか、苦虫を噛み潰したような顔して過ごすかは、自分次第だからね。

苦虫を噛み潰したような顔してると、ただでさえ邪な気を持ってる人が多くウロウロしていて、世の中の気を悪くしているのに、更に疫病神が寄って来るんだよ。

疫病神が嫌いなものは、笑顔と強い気持ちですよ♪』

 

「何か凄く分かるぅ〜♪」

小売業に勤めてるので、気付く事も、きっと多いでしょうね。

笑う門には福来たるって言うでしょ?

間もなく節分ですね。