あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

断捨離決行中♪

久しぶりに連休になったので断捨離決行中♪
f:id:wisteriaplus622:20240129112432j:image
天気予報でも寒気が緩まるとあったし、明日はゴミ収集の日なので、本日にターゲットを絞って掃除&模様替えです。

f:id:wisteriaplus622:20240129112440j:image

物を増やさない、出来るだけ汚さない生活を心掛けているつもりですけども、生誕の地に戻って、間もなく3年になろうとしてますが、やっぱり気がつくと溜まる物があるんですよねぇ〜。

そう言うやつを私は「澱(おり)」って言いますけど、「よどむ」って読み方もありますよね。

 

澱んだ悪い気も邪魔なものも捨てて、澱みなく心機一転の為、老体に鞭打って片付け様と思います。

 

誰が言ったか覚えてませんが『貴方が死んだら全てゴミ』🤣

 

そうなんですよ~。祖父母、父親と遺品とも言え無い様な物を片付ける時も大変でしたし、労力もお金もかかる訳で、最低限の物以外は、何も残さず天命を全う出来れば良いのです。

子供達は子供達の人生。変な物を残したところトラブルの種ですしね。