あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

Google Chromeに注意!

f:id:wisteriaplus622:20231224181136j:image

何かアップデートがあったんでしょうね?

会社の共用パソコンに個人のログインアカウントが表示されていました。😱

写真はアカウント削除後の画面です。

 

過去、社用PCから自分のGoogleドライブにアクセスしデータをダウンロードした経験はありますが、間違い無くログアウトしているにも関わらず、勝手にログイン状態になっていました。

ログから判断してるのでしょうか?

同様に以前、転勤していった同僚のアカウントも表示していました。

これ気をつけないと大問題ですよね。🤬

今、調べてますが、まだ原因は分かっていません。

 

スマホに不正なアクセスって表示が出るので何だろと思っていたら、きっと、これなんですよ。

誰が知ってか知らずか私アカウントでアクセスしたのかもしれない。

 

外部でPCを借用した経験のある方は注意して下さい。使ったPCからアカウントを必ず削除して下さいね。

f:id:wisteriaplus622:20231224184359j:image

気になる方は「Googleアカウントセキュリティ」から、気になる端末をログアウトさせた方が良いかもしれません。

(現在調査中)🤔🤔🤔