あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

これは観て欲しいな

youtu.be

古事記日本書紀、他の古記に触れると、四国や富士山が出て来ないことに疑問を持つことは、少し勉強した段階で必ず思うことでしょう。

 

やはり、そこにたどり着くんだなと、自分の考察との違いに関心したり、大いに同意出来る部分があって、この動画とても面白いです。

邪馬台国の九州説や畿内説に固執する方に是非見てもらいたい内容です。

続きも合わせて観てもらうと良いと思います。

 

史学者の偏った考察より、広く物事が見えている様に思います。

動画内コメントに「表向きには言えない」って、公に深堀りしてはいけない内容があるんだなと思ったりもしますね。

 

茂木誠さん、ファンになりそうです。

色々と動画配信されていたり、著書を出されているようなので、チェックしてみるつもりです。

予備校講師をされている作家さんだそうですが、一度、講義受けたくなりますね。