あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

氷の微笑 ディフェンバキア・クールビューティー

f:id:wisteriaplus622:20231019144630j:image

一目惚れして購入した株です。💗

写真で、その美しさを伝えきれないのが残念です。😥

 

「ディフェンバキア」も種類の多い事で、色々な葉柄で個々に名前がありますけど、正直、覚えれないです。🤣

 

私が手に入れた「ディフェンバキア」は「クールビューティー」って、それだけでもセクシーですよね。🥰


f:id:wisteriaplus622:20231019145104j:image

葉の周りは白く、緑の葉柄の外は水色の縁取り。

そして、葉脈に薄黄色のコントラスト。

セクシーさ満点です。💯✨

 

ディフェンバキア全体に言える事なのですが、毒性を持っています。☠️

「美しい物にはトゲがある」ゾクゾクしますね。🤩マジでヤバい…

 

つる性の植物でも樹液でカブれたりしますが、ディフェンバキアは誤ってお子さんやペットが口にすると、ヨダレが止まらなくなったり、熱を出したり大変ですので、お迎えする時には、細心の注意が必要です。🚨🚑

 

🎥「氷の微笑」って映画観ましたか?

シャロン・ストーン…私だけかも知れませんがイメージが被ります。🥰