あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

カラテア・インシグニス

f:id:wisteriaplus622:20240426075211j:image
新しく仲間入りしたカラテア・インシグニスです♪

カラテアは種類が多いので、生産者さんがタグを間違えるほど。

『あれ?違うんじゃない?』と思ったのがいけませんでした。

そのまま、キャッシャーへ直行。🤣

このカラテアは🍉スイカ柄です。

艶のある緑の濃淡もですが、葉裏が赤いのが面白いです。

自生地は南米ブラジル辺りですが、直射日光が苦手なカラテア君です。

 

カラテアに手を出すのは躊躇っていた理由があって、兎に角、種類が多いのです。コントラストもエキゾチックなものが多いので、どハマリしたら鉢が増えるかもなんですよ。

 

興味があったらカラテア調べて見てくださいね。

但し、沼っても当方は責任は取りません。👍