あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

中華そば専門 田中そば店

f:id:wisteriaplus622:20231024140009j:image

中華そば専門 田中そば店に、初めて立ち寄り、肉そばを頂きました。🍜

 

正直な感想です。😀

 

澄んだスープ好きです。塩豚骨ってやつですね。🐷

トロトロの叉焼、大好きです。🥰

平打ちちぢれ麺。

私的には、少し食感が柔らかく、もう少しコシがあったら最高に良かったと思います。

どちらかと言うと中華麺の黄色いやつで食べてみたい気がしました。

辛味の薬味も良いのではないでしょうか。

ご馳走様でした。🙏

 

ちょっと話は外れるのですが…

 

こちらのお店の事ではありませんが、レビューに「不味い」って書く人いるでしょ?

あれ失礼だよねぇ〜。お店の方にも他のお客さんにも。🤨

気に入って食べてる人が居るんだからね。

いったい誰基準なのと思いませんか?

絵:いらすとや

私は、転勤や出張であちこちの地方行きましたけど、食の評価って自分の口に合う合わないだけの話ですよね? 

あの大手小売りチェーンストアのPB商品に関わった事がありますが、開発は関東にあって、地方の味は「風」なので、地方では人気が出なかったりするのです。

醤油だってソースだって、地域性や味の甘辛、好き嫌いもある訳ですよ。

DNAの記録ってやつでしょうかね?

 

「好みでは無い」「苦手」くらいのレビューなら問題無いと思いませんか?

ましてや店の中で不味いとか、どんな教育受けてるのかと思いますよ。 

 

息子と入ったラーメン屋さんで、評論家ぶって「普通の醤油ラーメンだな…」と言ったのを叱った事もあります。お店の中で言うことでは無い。大将がカウンター奥でニッコリ笑っておりました。

 

私、次郎系ラーメンは苦手です。

牛骨系ラーメンの臭いが苦手です。

辛いだけのラーメン苦手です。

蕎麦大好きですけど、十割蕎麦は苦手です。

TKGは全く駄目です。牛乳を旨いと思った事はありません。

大阪より西の甘い醤油苦手です。

刺し身醤油、たまり醤油は中部地方以外の物は苦手です。

〇〇地方のキャベツ苦手です。

富山米以外のお米は、あまり好きではありません。

息子は赤だし味噌が苦手です。

絵:いらすとや

と言う事で、それぞれ個々に得手不得手があるのだから、明確な基準のある製品やサービスのレビューと、食や食文化のレビューは異なると考えなければならないと思うのです。

レビュワーは、その点を気をつける必要があると思いますね。

自分も調子にのってレビューしないよう気をつけて行きたいと思います。

絵:いらすとや