あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

同士が現る!

最近、仕事で良くお話をする女性スタッフさんと、偶然、仕事終りが同じになってご挨拶。

私『お疲れ様♪』

彼女「あっ!お疲れ様で〜す♪」

 

『本当にここは、波動が悪くて心身ともに疲れるわ…』

「えっ、加藤さんって波動が見える人?」

 

『まぁ、邪気が見えたり、何か臭かったり、気の流れがどんよりと重く悪かったりで影響受けるねぇ〜』

「そうだったんですね?あの〜、ダウジングペンデュラムって知ってますか?」

 

『もしかして、◯◯さんも分かる人なんだ!』

「そう、分からない人や感じない人に話しても、変な人と思われたり馬鹿にされるので、波動の悪さにイライラしながらも黙ってたんですけど…」

 

---中略---

『ここの、水の波動悪くない?』

「はい!なので私は家から水持って来て、絶対、湯沸かしポットのお湯も口にしたことないです。」

 

『トイレもヤバくない?』

「よく足引っ掛けられますよ。」

 

『やっぱり、そうだよねぇ〜www 自分だけかと思ってた。』

「私、◯◯◯で、ダウジングペンデュラム使いって言われてるんですよ。」

 

『もしかして魔女ですか?じゃ、同士なら私は、魔男ってこと?』

「www」

ってな話のやり取りで、また改めて機会を持って話をする事にしましたが、自分が頭のおかしいノイローゼ気味な奴でなく安心した次第です。

 

気のおかしい時は「鼻をつまむ」サインを決めたので、今後、楽しいことになりそうです。