あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

誰かに呼ばれたと思ったら

仕事に向かう途中、誰かに呼ばれた気がしたので振り返り見ると、太陽を包む様に虹が…
f:id:wisteriaplus622:20240407095125j:image

科学的には、日暈(ひがさ、にちうん)、ハロ現象って言います。

低気圧が近づいて来るとタイミングが良ければ見れることもあるのですが、すぐに雲が被ってしまって見れなくなることがあるし、出ていても気付かない人も多いかも?

今回も、ものの数分で消えてしまったので、見れてラッキーでした♪

 

スピリチアル的なお話をすれば、チャクラのバランスが整う。幸運が訪れる前兆。龍神が現れる前兆と言われたりもします。


f:id:wisteriaplus622:20240407100758j:image

あれれ?左下にムクムクと筋状の雲が出てきましたよ♪

これも気象現象なんでしょうけど、龍雲と思いたいですね。

数分間の出来事でしたが、今日は良いことあるかな?

いや、きっとあると思って、出来事に注視していることが大切かもしれませんね。

どこまで行っても、自分の心のあり方次第ですよね。

 

wisteriaplus622.hatenablog.com

wisteriaplus622.hatenablog.com

wisteriaplus622.hatenablog.com