あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

養老軒大福餅

f:id:wisteriaplus622:20240507064139j:image

養老軒のいちご大福&フルーツ大福が大好物で、時折、差し入れを頂くのですが、台紙にウインクした「小福ちゃん」が出たら当たりで、ひとつ無料で頂けるのですけど、残念ながら見た事が無いのです。

www.yoroken.com

どうやら確率は1/200くらい?

他にも20個入りパッケージを買うと、一個は当たりと都市伝説的な話も…それなら1/20だしねぇ〜。

6個入り以上の差し入れ頂いてもは、流石に当方は賞味期限内に食べきれないので、それ以上頂戴することも基本無いし、食す機会は多い方とは思いますが、残念ながらくじ運が悪いのか、それとも大福に夢中で見落としてしまっているのか…

 

当たり外れ関係なく、今回も美味しく頂きました♪

Tさん、いつも差し入れありがとう。

 

因みに大福の写真は、それこそ大福に夢中でありませんwww