あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

熱田神宮朔日詣り 其の二

市も出ていて人が多いので、神様のお使いの雄鶏さんには、今日は会えないよなぁ〜と思っていたら呼ばれるんですよ🤣

今日もパートナー?と参道の裏手を散歩中。

f:id:wisteriaplus622:20240301145447j:image

 

「どうして毎回毎回出会えるの?」って聞かれるんですが…さて、どうしてなんでしょうねぇ〜?😅

 

さぁ、これでスッキリ帰れるなと市の様子を眺めながら参門に向かうと、「きよめ餅」の売店が単独で出店したいたので覗いて見ると…


f:id:wisteriaplus622:20240301145657j:image

基本、土日限定で境外の店舗でしか扱っていない「ほうじ茶」「きなこ」を発見!😍

今まで売り切れていたり、私が平日参拝が多くて、購入するに至らずにいましたが、やっとGET出来ました♪

名古屋の人でも意外と知らない隠れアイテムですよ。

興味がありましたら、基本、土日に東門前のきよめ餅総本家か神宮前店・喜与女茶寮を覗いて見て下さいね。