あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作り、趣味と人生の超辛口コンシェルジュ

詐欺メール イオンフィナンシャル編

朝から鬱陶しいですねぇ〜。

親類に病人がいるので、着信を個別音にしても、スマホが鳴れば気になるので見てみると詐欺メール…イラッとします。

本当にキャリア系の迷惑メール対策は、もう少し精度を改善してもらえないものでしょうかね。特にsoftbankのメールアカウントのものが多いです。

f:id:wisteriaplus622:20240704110127j:image

先般もお話した通り、ヘッダーは公式アイコンではありません。

画面の作りは雑ですので、ちょっと知識があれば引っ掛かることは無いと思いますが、詐欺メールアカウントを皆さんにお知らせする意味での記事になります。

くれぐれも画面内のリンクやアイコンを操作しないように。