あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

生産者さんの造るハンギングポトス

ポトス・マーブルクイーンのハンギングポットみっけ〜♪

今まで小ポッド苗を大きく育てることが楽しみでもあった私としては、買うか買わないか、かなり悩みましたが、息子が横で囁くものですから、ついつい買い物かごへ。
f:id:wisteriaplus622:20240213075521j:image

f:id:wisteriaplus622:20240213075535j:image

葉も大きいし、ツルも長く生育しているし、白色も綺麗なら、斑の入り具合も素敵です。

やっぱり生産者さんが大きく育てて出荷してくるものは違いますね。

家庭でここまで大きくするには、マーブルクイーンの場合は相当苦労するので、プロの育てたものを勉強するつもりで一鉢購入しました。

 

ポトス界では有名な掛川の加藤農園さんの商品ですね。我が家のポトスも半分以上加藤農園さん作です。苗字も同じだし、何か親近感湧きますしね。

これだけ生育したものが、800円なら私はとてもリーズナブルだと思います。

 

環境が変わったばかりなので、軽く傷んだところを剪定して、窓際で我が家にじっくり慣れて頂くつもりです。