あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

リセットの時

推命学の勉強もしているのですが、昨年来より鑑定させて頂いている方々には、『2024年は、今まで不誠実に、いい加減なことをして来た人にはツケを払って貰うことになる』と何度もお話させて頂きました。

知人が懇意にしているユタさんも、全く同じことを言う様ですが、昨年からの社会であった出来事を整理すると、一体どんな事が起きたのでしょう。

 

天災とかは除いて下さいね。

とんでもなく失礼な話になってしまいますので、人の行動主体である事件事故と切り分けて考えて下さい。

 

2023年から直近まで明らかになった事件事故などを簡単にまとめてみました。

 

・ビックモーター保険金不正

・ジャニーズ北川性加害

宝塚歌劇団パワハラ問題

ダイハツ自動車の認証不正

羽田空港衝突事故

JR東日本新幹線運休多発

小林製薬の紅麹サプリ

自民党政治資金裏金問題

・川勝知事職業差別発言

他にも、ガーシーとかルフィーとトケマッチとかありましたね。

 

一例ですが、内容を確認すれば、倫理観とか道徳観とか、おざなりなのか、なおざりなのか分かりませんが、誠実にやっていれば問題にはなっていなかった様な内容が多い気がします。

どうでしょうね?問題を認識していてたとしても、どこか不誠実さを改めなかった様に感じがしませんか?

日本国内ではありませんが、水原氏もそうですよね。

今年はそんな不誠実さが、あちこちで露呈していき、色々な意味でリセットが必要な年回りになると思います。

どことなく不正ばかり際立って、皆さんも不誠実さを最近許せない気運にないですか?

 

そう!年回りは、甲辰であってリセットを意味するのです。

wisteriaplus622.hatenablog.com

 

占術をされる方から、時代は土の時代から風の時代へ移行したと言われます。

土とか風だと言うのは、5大要素とか5エレメントと言われたりもしますが、全ての自然現象の根幹となるものです。

陰陽五行説って陰陽、木火土金水で十行の様な気もしますが、その元は、やはり「風、空、火、水、地」ですね。

今までの時代が、土の様に物質的で手で掴むことが出来る、形あるものを重要視していたマインドであったものに対して、最近では風の様にどこかに存在を感じるものの、掴みどころのない精神性を重要視する様なマインドへと変わったという事でしょう。

例えば以前なら家とか車とかブランドなどの持ち物とかね。最近ではライフワークバランスとか言うでしょ?別に車は買わなくても良いしなんて話も聞こえますよね?

私の説明が下手過ぎですみません。何となく伝わりましたか?

 

時に、今、勉強している推命学などは、後出しで信用ならないと言われることもあるのですが、基本ベースは統計分析学そのものです。

当たるとか当たらないの問題ではなくて、どんな問題因子や環境要因があるかを、ビッグデータから鑑定者が読み解くのです。

私はお金が絡むとややこしいので、現在、ボランティアで活動していますが、現在、約50名ほどのお世話させて頂いています。

その内容は、就職、出会い、結婚、妊活、病気、怪我、交通事故、失業、学業留年、介護問題、親子不和、夫婦不和、兄弟不和、ハラスメント冤罪など、本当に内容は多岐に渡りますが、やっぱり出来事には自然現象と同じで、起きるべくして起きるように引き寄せる因子が必ずあるんです。放置すると本当にトリガーを引いちゃうんですよね。運命運気って本当に不思議ですよ。

 

後出しと言われる原因は、鑑定者が自分の能力精度を高めるために、ニュースなどで話題に上る人や、時の人を鑑定して見ることが多くあります。きっと、そのことを言うのでしょう。

一例ですが、大谷選手は性格も金銭感覚も伝え聞く話そのものでしたが、私の見立てでは昨年中盤WBC以降は下降線。WBC結果の影響もあったので、私の周辺では、なかなか信じてもらえませんでしたが、それが肘の怪我のことだったのか、水原氏のことだったのかまでは分かりませんでしたが、今はあまり良い運気とは言えませんね。

その水原氏を鑑定して見ると、今年ではなく来年大きな事件トラブルを起こすと出て来るので、その1年の違いは当方の勉強不足かデータ不足なんでしょう。実際、生まれた場所と時間が不明です。

取り敢えずは精度を高める為にも精進あるのみです。

同じ様な鑑定結果でも、キーワードの読み解き方が難しいところがあって、過去、親との関係性で加護と読み解いたところ、実は親との因縁であったこともありました。

それは、本人のみではなく他者との関係性も見ないといけないこともあります。

今、私が分かっていないのが、生死に関する様な重篤な病気や怪我をされた方の後の運気や、生まれつき障害を持たれて生まれた方の運気がズレてしまう鑑定経験があって、時間軸に何か変化があるのでしょう。残念ながら修正方法が私には見つかっていません。

 

最近、一番面白かった鑑定、いや面白がってはいけないのですが、直近で2度も車のもらい事故をしたので見て欲しいとの話で見させて頂いた結果、『今年は何事にも落ち着いて、足元をしっかりと見て、バタバタせず、兎に角、慎重に落ち着いて行動して下さい。』とお話した直後に、テーブルタップコードに足を引っ掛けて転倒すると言う…(笑)

「これですか!」って…それも短絡的な発想&性格がなすところで…

その方へのアドバイスは『全ての行動において落ち着いてです。(笑)』

信じるも信じないのも自分次第。気をつけるも気をつけないのも自分次第。

必要以上に臆病になることも無いですが、気運が良くない時は不思議と悪いトリガーを引くもので、一応、心にとめておくくらいの心構えは必要かもしれませんよ。