あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

巫女決定ですね。

先日の廣田神社の話から、私が巫女と思っている鈴木さんよりのご報告。

 

「あの〜、先般、名古屋に来て初めての熱田神宮初詣行って来たんですが...。」

何か気になる事がある様子。👀

 

『良いところでしょ♪』✨

 

「素敵なところですよね♪因みに、この写真の鶏って何かの神様ですか?」とスマホを取り出して来るので、私はビックリです。

 

『自分で撮ったんだよね?この雄鶏は、熱田大神様の使いって言われるんだけど、初熱田神宮だよね?』

「初です。」

『あのね、10年通っても見た事ない人居るのに、いきなりですか?地元の子に聞いてみな。知らないとか見たことない人いっぱい居るから…。』

「超ラッキーってやつですか♪」

 

いえ、ハラスメントにならなければ、今後、彼女の事を『巫女』と私は呼びたいです。😀

f:id:wisteriaplus622:20240112174246j:image