あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作り、趣味と人生の超辛口コンシェルジュ

九月の熱田神宮月参り

朝方、出発予定のつもりが何となく調子が悪くて、午後に予定を変更してのお参り。

天気は朝の方が良かったのですが、調子の悪い時は来るなと言う意味でもあるので、それはそれで受け入れるのも必要。

さて、駐車場に着くと、🛵関西ナンバー125ccの高齢ライダーさん。一人旅の様です。

 

『下道ですか?遠くから来られましたね。』と声を掛けさせて頂くと、「この後、仙台に⛴️フェリーで向かって、南下して大阪に帰る予定です。」って、とてもパワフルですね。

要所を回って大阪まで帰る予定らしいですが、「こんなラフな格好で熱田の神様に怒られんかな?」って✨

「熱田の神様は、そんな狭量な神様では無いので、ゆっくりお参りしていって下さい。この先もご安全に。」と言う事でお別れしました。

 

私も仕事を離れたら、要所をバイクで回りたいと思っているので、ちょっと羨ましかったです。👍

 

さて、お参りにと本殿に向かうと、やっぱり🐦‍⬛さんが飛んで来て、こちらをじっと見てます。

「大変申し訳御座いません。次回はもそっと早くまいりますw」🙇

 

何か雲間から日差しが戻って来ましたねぇ。