あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作りと趣味の辛口コンシェルジュ

富部神社 春の景色

f:id:wisteriaplus622:20240414102909j:image

今年は桜の開花が遅かったですが、既に散り始めてますね。

時折、吹く風に花びら舞う景色は、日本に生まれて良かったなと思う瞬間です。

以前は、この富部神社に隣接した呼続公園を愛犬の散歩によく訪れました。

現在は、お隣の長楽寺動物霊園にて眠っております。

歌のセンスでもあれば詠むところでしょうが、当方にはセンスはないので残念です。


f:id:wisteriaplus622:20240414102921j:image

ハナショウブですかね?アヤメもカキツバタも似ているのですけど、花には疎いので確証はありません。

こちらの神社へ来る時の楽しみであって、手水舎に添えられているお花に癒やされます。


f:id:wisteriaplus622:20240414102933j:image

最寄り公共交通機関は、名古屋鉄道名古屋本線本笠寺駅になります。

 

wisteriaplus622.hatenablog.com

wisteriaplus622.hatenablog.com

wisteriaplus622.hatenablog.com