あっ!丁度良いところに加藤さん♪

神道とモノ作り、趣味と人生の超辛口コンシェルジュ

顔の筋トレ?

ハラスメントが何だとか超面倒臭い世の中なので、皆、変な緊張感ばかりで、しかめっ面して仕事してるのですが、本当にそんなんで効率が良いのかな?

 

試しに不謹慎とも言える珠玉のネタをぶっこんでみました👍

皆「🤣😆🤣😂😆😀🤣😂」「腹痛いw」「顔が痛いw」「顎痛いw」「呼吸が辛いw」「涙出るw」…云々。

 

私「皆、どれだけ笑った事ないの?そんなあちこち痛いって、筋力落ちてるって証拠だから、普段から笑うこと意識して増やさないとな!良い筋トレになったろ?チョ◯ザップ通っても表情筋は鍛えられないよぉ~w」

 

A「加藤さん、還暦過ぎと思えないんですけど、それは笑いが多いって事ですか?」

 

私「それは幼稚ってこと?いつもアホみたいに笑ってる訳じゃ無いけどなw 老けた感じって笑顔が少なくて、口角下がって、口がへの字って多くない?への字口で笑う人を見たこと無いんだけど?への字口なだけで近寄りがたいでしょ?スマイルマークは必ず口角が上がってるよね。」

B「だから、あっちこっちで悪戯して歩いているんですねw」

 

勿論、シーンはあるでしょうし、大変な事もいっぱいありますけど、目指すところは楽にじゃなくて、いかに楽しくやれる環境にするか意識することでしょ。

困難な事を解決した時って笑顔になりませんかね?

そして、困難に立ち向って失敗したなら、笑い飛ばす勇気も必要ですよ。

 

コミュニケーションの第一歩は笑顔ですよ♪

 

じゃ、笑顔の練習しましょう!昭和の時代にはこんな研修もあったんですよ。

超簡単です♪

 

鏡の前で、「え〜〜〜♪」って好きなだけやって下さい。

母音が「え」なら、「け」でも「せ」でも、組み合わせてもOK!

母音が「い」でも良いのですが、試しにやってもらえば分かりますけど、「い」だと歯が当たり、首筋にちょっと力が入りませんか?

私の様に還暦過ぎなら、刺激に良いかも知れませんけどねwww

写真の撮影にも「え〜〜〜」って、やってみて下さいね。

ではでは、世の中に笑顔が沢山増えますように。